九州医療スポーツ専門学校 卒業生 元フィギュアスケート小塚崇彦選手・フィギュアスケート宮原知子選手・関西大学濱田チーム帯同トレーナー「出水トレーナーのデミ〜ジャ〜ナハナシ」

出水トレーナーのデミ〜ジャ〜ナハナシ
2018.4.28ブログ
おかえりなさい!そしてスタート!

この前のice showが終わり

すぐに新しい振り付け海外合宿へ!

一昨日帰国したので、昨日、今日と中京大学アイスアリーナへ、トレーナー活動でした。

海外合宿には、

アシスタントトレーナーの江良トレーナーに

今回は帯同してもらいました〜\( ˆoˆ )/

江良トレーナーありがとう(^_^)v

プロフェッショナルトレーナーを目指し

teamを作って素晴らしいトレーナーの皆さんが育っています!

*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

宇野選手がフィギュアスケートをする目的に

合わせてしっかり寄り添っていきます!

江良トレーナーより

今回の振付で、普段やらない動きを反復することが多く、体にもかなり負担がかかって筋肉痛も最初は動けないくらいでしたが、毎回レッスン前後にCAREして調整させて頂きましたが、トップアスリートの回復力には度肝を抜かれます!プログラムが出来上がっていく事を目の当たりに出来たことは、自身にもプラスになりました!

また、振付の先生も膝にテーピングを巻いていたので、少し触らせて頂きました。

しっかりと普段からCAREを怠っていないのだなと感心したと同時に、もっと我々トレーナーが発信していき、怪我を未然に防ぎなおかつパフォーマンスアップをサポートしていかなくてはと実感させられた合宿でした。

英語の壁は、あいかわらずですか…(笑)


ページトップへ