九州医療スポーツ専門学校 卒業生 元フィギュアスケート小塚崇彦選手・フィギュアスケート宮原知子選手・関西大学濱田チーム帯同トレーナー「出水トレーナーのデミ〜ジャ〜ナハナシ」

出水トレーナーのデミ〜ジャ〜ナハナシ
2022.3.28ブログ
宮原選手へ

2015年から2018年

宮原選手のトレーナーとして帯同しました。

この時から練習量がハンパない!という事は聞いてきました。

最初に会った印象は、恥ずかしがりやだけど、きっと面白い選手なんやろな。

一歩ずつ時間を重ねて本当にここの文書で表せないほどの感動とキツさ、笑、涙がありました。平昌オリンピックシーズンは、計り知れない苦労がありました。笑顔が途中でなくなりましたが、心の芯の灯火が消えてない知子ちゃんのは本当に強い選手だと、尊敬するという言葉以上の物があったのを強く覚えています。

めちゃくちゃキツいトレーニングもこなしてくれてありがとう 笑

周りの方には次のオリンピックへという言葉も多々聞きましたが、不可能かもという状態から

知子ちゃんの強い想いで、

一気に駆け上がり、全日本選手権1位で

オリンピック出場になった

フリープログラムは、めちゃくちゃ泣いた!

そのほかには語りきれない事がありますが、

いつかお互いに話しましょうね!

そして

引退発表があった日は、私にとっても忘れない日となりました。

宇野昌磨選手の世界選手権初優勝!

そして新たな第一歩。

宮原知子選手の引退発表ともに、新たなスタートが偶然にも重なった日になりました。

トレーニングやケアの時も笑いあり、涙ありで沢山の思い出が記憶にも記録にも残ってます。

トレーナーとしては離れる事になりましたが、それ以降も話をする機会があったりで、

いつも身近にいる感じでした。

これから新たなスタートという事で、知子ちゃんの思い描く人生が送れるように、陰ながらサポートできたら良いなと思います!

長文になって文書が整理できてないと思いますので、そろそろ終了!


ページトップへ