九州医療スポーツ専門学校 卒業生 元フィギュアスケート小塚崇彦選手・フィギュアスケート宮原知子選手・関西大学濱田チーム帯同トレーナー「出水トレーナーのデミ〜ジャ〜ナハナシ」

出水トレーナーのデミ〜ジャ〜ナハナシ
2017.10.7ブログ
お知らせ

今日の関西大学たかつきアイスアリーナ目の前のグラウンドで

ラグビーの試合が行われています。

フィギュアスケートと違い

(氷や壁、たまに人はありますが…)

コンタクトスポーツなので、

外傷がとても多く発生するスポーツの1つ。

脱臼、骨折、捻挫、打撲、挫傷

柔道整復師が実施できる事が沢山あります!

 
試合を見てて、

即判断できる技術が必要…。と。

みんなでこのスキルを上げる勉強会を

実施していこうと思いました。

そして最後に

お知らせ!(´∀`)

Twitterで

トレーナーメンバー達が日々のトレーナー活動を

お知らせしたり、マインドやスキルを

お伝えしようという事になりました!

アカウント名は、

国際学園スポーツトレーナー

です。

ご興味のある方は、是非宜しくお願い致します!(≧∇≦)


2017.9.20ブログ
日本!

昨日、イタリアから戻り

まずは!


お茶(^○^)

そして、今日は大阪でトレーナー活動して

夜に


とんこつラーメン!

こんなの食べてすみません。

福岡育ちなので(笑)

そして、


温泉♨️

自分の体を整えて来ます!

トレーナー活動とは全く関係ない内容でした(笑)
でも、

トレーナーになりたいみなさん

体調管理しっかりしましょう(^з^)-☆


2017.9.17ブログ
2017ロンバルディアトロフィー

🏆無事に試合終わりました!

最低目標も達成し、次に進みます!


楽しかったでーす!でも疲れましたー!

おやすみなさい(笑)

ということで、careして終了です!


2017.7.21ブログ
前人未到

ついに!

前人未到の

1048勝!(^-^)v

横綱  白鵬関

おめでとうございます(≧∀≦)


前人未到の記録!

私達、トレーナーの仕事は、

シンプルに選手の求める結果を出す事。


大庭先生が言う

『情報の伝達者』

これができるプロフェッショナル!

この前人未到の場に立ち会い、

その空間にいるべきトレーナー!

すごい!感動しました〜!

私も平昌五輪で選手の望む結果になるように

しっかりと地に足をつけ感覚を張り巡らして

いきます( ̄^ ̄)ゞ


2017.7.17ブログ
トレーナー活動

Canadaの有名な理学療法士のマーラーさん!

万全な状態にする為に

second opinionでもthird opinionでも

実施してます。

今回も骨折部は、大丈夫ということで、

トレーニングやアジリティ&治療法など

勉強させて頂きました(^-^)v

カナダでの治療レベルの良い面や

日本での良い面など、沢山の気づきが

ありました!

選手の為に!を考えれば

沢山の勉強や気づきができるので、

トレーナーの皆さんは、視野を広げる事を

忘れないようにね(^O^)

skateの練習も順調(≧∀≦)!!

ということで!

行ってきました(╹◡╹)

この場所に(^-^)v


2017.7.3ブログ
福岡トライアスロン2017からの〜

昨日は、記念すべき第1回の

福岡トライアスロン2017のトレーナー活動に

行って来ました( ´ ▽ ` )

救護班とマッサージ班に分かれての活動!

大きな事故なく無事に終えてよかった(^-^)v

今回のトレーナー活動メンバー!
みなさん休みの中ありがとうございました!

このような活動に参加する事で、

経験を積み、トレーナーとして成長し、

プロフェッショナルに近づくと思います

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

そして、

今から旅立って来ます〜〜

(^-^)v


2017.6.27ブログ
プロフェッショナルトレーナーセミナー

今回で第3回(*´∀`)♪

プロフェッショナルトレーナーセミナーが

先週の木曜日にありました!

今回は、宮城野部屋専属&横綱白鵬関

トレーナーの

大庭 智成 先生によるセミナーでした!

プロフェッショナルを目指す為だけでなく、

本当にプロフェッショナルになり、

さらに選手が望む結果を出す為の

セミナー\\\\٩( ‘ω’ )و ////

今回は、足!!

全ての競技にとっても大切な場所だけど、

目が行き届かない所。

今回参加した方はとっても

良い時間だったみたいです(*´∀`)♪


受けたセミナー実技を

使えるようにするのは、自分次第!

当たり前だけど、

ほとんどの人がやり続けることなく、

セミナー受けて

1年間繰り返すことないと思います。

それができる人は、このセミナーの実技の

深さがわかり、自分の物になりますよ。


2017.6.17ブログ
トレーナー活動

トレーナー活動報告です〜( ̄^ ̄)ゞ

氷の競技と陸での競技

リハビリは、陸にておこないますが、

競技に復帰する時は、氷上。

さらに、エッジに乗って。

その上の振り付けやJUMPがある

競技。

色々考えることがありましたが、

現状は、良い形で競技に復帰できてます!


トレーナーのみなさん

競技の特異性とっても深いので、

大切に考えていきましょ!


2017.6.14ブログ
トレーナー活動の途中

板チョコ

巨大

(笑)

ちゃんとトレーナー活動してますよ。


2017.6.7ブログ
久しぶり〜〜

久しぶりに〜〜

♪( ´▽`)

行ってきました!

懐かしいかな…


ここには沢山の想い出がつまってるな〜〜

♪───O(≧∇≦)O────♪


1 / 712345...最後 »
ページトップへ